犬と一緒に富士山の絶景を楽しもう!ペットと泊まれる富士五湖エリアの宿11選

愛犬と眺める、雄大な富士山の絶景

日本一の山、富士山。その雄大な姿を愛犬と一緒に眺められる場所として、富士五湖エリアは最適です。愛犬と一緒に富士五湖周辺を散策したり、温泉でゆったりとくつろいだり、愛犬との特別な時間を過ごせるでしょう。

愛犬と寛ぎのひとときを、ペットと泊まれる温泉宿

富士五湖エリアには、愛犬と一緒に泊まれる温泉宿が多数あります。客室露天風呂付きの宿、ドッグラン併設の宿、愛犬用アメニティが充実した宿など、様々なニーズに対応した宿を選ぶことができます。愛犬との旅をより快適に、思い出深いものにしてくれるでしょう。

愛犬と楽しめる、富士五湖エリアの魅力

富士五湖周辺には、愛犬と一緒に楽しめる観光スポットやアクティビティが豊富です。湖畔沿いを散歩して富士山の絶景を眺めたり、温泉で愛犬とリラックスしたり、美しい自然の中で思いっきり遊んだり…愛犬との絆を深め、忘れられない思い出を作ることができるでしょう。

ふじ・ふもとの森温泉
ふじ・ふもとの森温泉
全天候型囲炉裏BBQ席グランピング
5(5件のレビュー)
5/5
年末に利用しました。設備が申し分無いのと、天気が悪くても楽しめました。完全プライベート空間で、隣の音も気にならなかったです。金額が高いシーズンだったのもあったかと思いますが、秩序ある方々が泊まっていそうな雰囲気でまた利用したいと思いました。係員の方もとても親切でした。飯付きにはしませんでしたが、近くにスーパー、コンビニもあり不便無いです。
4/5
キャビンの中はとっても綺麗で、テントサウナも露天風呂も一日中楽しめました。仕切られてますが、隣と接しているので声が丸聞こえです。気になりますが、キャビンの中は静かなので寝る時は心配なく眠れます。自然の中で、テントサウナを何回も楽しめたのでとても満足です。
ホテル名
ふじ・ふもとの森温泉
最寄駅
河口湖
アクセス
河口湖駅から車で約9分
駐車情報
無料駐車場有り/7台/予約不要
住所
401-0302
山梨県 南都留郡富士河口湖町小立5534
電話番号
0555-72-8233
プライベートホテル麗
プライベートホテル麗
富士山と河口湖を宿から一望できる ペットも泊まれる宿
4.9(89件のレビュー)
5/5
我が家は旅行に行く時は必ず愛犬を連れて行くのですが、今まで宿泊したお宿ももちろん良かった中、こちらはまた更に1番良かったです!!気さくな、でも、心配りが細かい所までされており、部屋も清潔で、お食事も大変美味しくボリューミーで、何よりペットをまるで赤ちゃんをあやす様に大変可愛後ってくださり食事の時も一緒にレストランに同行もできました。またぜひ伺わせていただきたいです!
4/5
古くはありましたが、とても清潔でした。静かで、ゆっくり出来ました。犬がマーキングをしようとしなかったので、しっかり清掃されていると思いました。食事は、少し味が濃かったのと、量の多さが気になりました。夕飯は、ハンバーグを半分の大きさにして、野菜を付けて頂けると良いなあと思います。スタッフは、とても良い感じの方たちで、帰りに手書きの礼状まで頂き、リピートを考えました。
ホテル名
プライベートホテル麗
最寄駅
河口湖
アクセス
富士急行線 河口湖駅よりお車にて約20分
駐車情報
有り 7台 無料 予約不要
住所
401-0305
山梨県 南都留郡富士河口湖町大石2620-1
電話番号
0555-76-8650
レジーナリゾート富士 Suites&Spa
レジーナリゾート富士 Suites&Spa
富士山麓の森に現れた上質な空間。愛犬とゆっくりくつろげる大人のリゾート!
5(42件のレビュー)
5/5
16歳になる愛犬の誕生月に宿泊しました。スタッフの方にそのことをさり気なくお伝えしたら、思いがけずケーキや写真を用意してくださり、とても嬉しかったです。愛犬の食事も刻んで提供してくださるなど、どのスタッフさんも飼い主以上に愛犬のことを配慮してくださり、温かいサービスに終始感激しました。もちろんお部屋も食事も立地もサービスも、文句無しで最高でした。初めての宿泊でしたが、愛犬との絆がさらに深まったことに感謝です。ありがとうございました。また伺います。
4/5
あいにくのお天気だったので、ドッグランは楽しめませんでした。ただ、外の通りは、ゆっくりお散歩するのにちょうどいいです。床暖房とお風呂がとてもよかったです。夕食の時には、ちょっと混みこみな感じを受けましたが、朝食の時には、3部制だったせいか、ゆったりに感じました。荷物を運んでくださったり、サービスは満点でした。
2/5
結婚記念日で1泊させていただきました。建物は若干古かったですが、きれいにされていましたし、インテリアもきれいでよかったです。残念なのはスタッフの方の対応で、例えば食事中は説明があったりなかったり、ドタバタ歩く方がいるせいで落ち着かなかったり、食事が次々運ばれてくるのでなんだか味わう余裕がなかったり。あと、誰もワンちゃんの話をしませんでした。いるけど目に入っていないという感じです(唯一若い女性の方が声をかけているようでした)。簡単に言うと犬も泊まれる綺麗なホテルという印象でした。他...
ホテル名
レジーナリゾート富士 Suites&Spa
最寄駅
河口湖
アクセス
富士急行線 河口湖駅よりお車にて15分
駐車情報
有り 21台 無料 予約不要
住所
401-0302
山梨県 南都留郡富士河口湖町小立7160
電話番号
0555-73-4411
河口湖アーバンリゾートヴィラ
河口湖アーバンリゾートヴィラ
河口湖越しに富士山という絶景!全棟禁煙!ペット同宿やバリアフリーのお部屋有!安らぎ空間の別荘ライフ!
5(283件のレビュー)
5/5
部屋は快適で、ずっと居たいところです。次は2泊したいです。玄関辺りに洗面所か手洗い場があったらよかったです。清潔で部屋からの富士山もきれいでした。猫ちゃんもとても落ち着いて過ごしてました。
4/5
友人夫婦と4人で宿泊しました。とにかく、部屋から見る富士山が素晴らしくて大満足でした。リビングとベッドルームの天窓からの明かりも心地良かったです。夕食のBBQはボリュームがあり、朝食もバランス良く美味しくいただきました。スタッフの方々のご対応もとても良かったです。設備については加湿器があればなお良かったです。
2/5
2回目の利用でした。初めて泊まった時は、凄くスタッフさんも優秀で、部屋も大変満足でした。今回は、部屋も前回泊まった部屋が良過ぎたせいか、普通に感じました。スタッフさんも、え!?って事が何回かあって、こちらもまた、前回のスタッフが良すぎたせいか不満はありました。 景色もよくいい所なので、また初めて泊まった部屋には、また泊まりたいです
ホテル名
河口湖アーバンリゾートヴィラ
最寄駅
河口湖
アクセス
富士急行線 河口湖駅からバスで30分→レトロバス「自然生活館」下車後、徒歩3分/中央道 河口湖ICから車で15分
駐車情報
14台、無料(1棟につき1台、2台目以上は要予約)
住所
401-0305
山梨県 南都留郡富士河口湖町大石2585-122
電話番号
0555-76-7223
富士山リゾートログハウス ふようの宿
富士山リゾートログハウス ふようの宿
優しい木のぬくもりを感じられる国産杉のログハウスのプライベート空間で憩いのひと時をお過ごしください
4.69(129件のレビュー)
5/5
とても綺麗でおしゃれなログハウスです!ソファーがあるともっとくつろげると思いますが、大満足でした!
4/5
1日目は、天気が悪く富士山は見れませんでしたが2日目は二階の窓から富士山の頭部分が綺麗に見えて良かった。部屋も丁度よい広さで、清掃も行き届いていて快適でした。立地が意外に街中に突然あるという感じが驚きました。温泉の露天風呂が丁度リニューアル工事中だった為、残念でした。総合的には、満足でした!
ホテル名
富士山リゾートログハウス ふようの宿
最寄駅
アクセス
富士急行線 富士山駅よりタクシー5分、徒歩30分
駐車情報
有り 15台 無料 予約不要
住所
403-0016
山梨県 富士吉田市松山1394
電話番号
0555-28-5525
サンダンス・リゾート河口湖
サンダンス・リゾート河口湖
リビングの窓から広がる豊かなグリーンと澄んだ富士の空気に満ちた爽やかなレイクリゾート
4.47(71件のレビュー)
5/5
宿から富士山は見えない立地でしたが、清潔感、サービス共にとても良かったです。また行きたいと思いました。
4/5
部屋は広くて伸び伸びと過ごすことが出来ました。公共交通機関を使って来る人はおすすめしたくないです。駅からかなり距離がありました。お風呂はやや狭めかなという感じでした。
ホテル名
サンダンス・リゾート河口湖
最寄駅
河口湖
アクセス
河口湖駅よりお車にて約15分
駐車情報
有り 予約不要
住所
401-0310
山梨県 南都留郡富士河口湖町勝山3093
電話番号
0555-72-5558
Wan’s Resort 山中湖
Wan’s Resort 山中湖
【ペット可】富士山を望む愛犬と泊まれるワンクラス上のリゾートホテル。レストラン愛犬同伴OK。
4.17(183件のレビュー)
5/5
とても親切で気配りのできる接客、施設全ての設備において親切設計、富士山が一望できる場所、料理も美味しく、こういうホテルが残り続けてほしい模範だと思いました。
4/5
素敵だと感じたところ・手描のウェルカムボード・ドッグラン手前にアメニティ・外のドッグランへ出る時に使用する人間用のベンチコート・人工芝風マットで足元きれい・レストランにて犬用のサイドテーブル→その子に合わせて調整してくれる・お部屋に折りたたみのサークル・屋上からの富士山眺望・ホテル全体清潔感あり→お部屋もおトイレの匂いほぼせず・ホテル周辺もワンコ連れにやさしい気になったところ・無料の写真が断りづらい・お料理の味付けシンプル(全てに塩を足したくなる)→フラン料理食べ慣れてない者の意...
3/5
他の宿と比べてスタッフの方々が犬好きという雰囲気を感じられませんでした。
2/5
今まで様々なペット可ホテルに宿泊しました。思い出にと写真撮影サービスのあるホテルに宿泊したこともありますが、きちんとした説明なく有料撮影会だったのは初めてです。無料で撮影会がありますがお時間どうしますか?と聞かれたので内容を質問すると、チェックアウトの前に撮影をして良い写真を選んで渡してくれると説明されました。ホテルのサービスに含まれているのなら無下に断るのも…と思ってお願いしました。翌日、チェックアウト前の時間がない中で、いろんな角度から飼い主含みで撮影。時間もないので、あれこ...
ホテル名
Wan’s Resort 山中湖
最寄駅
アクセス
富士山駅よりお車にて約20分
駐車情報
有り 26台 無料 先着順
住所
401-0501
山梨県 南都留郡山中湖村山中343-1
電話番号
050-5443-6483
山田屋ホテル
山田屋ホテル
宿からの眺望が◎露天からは富士五湖一番の好位置で富士山を眺めることが可能♪天然温泉でゆったりと。
4.4(103件のレビュー)
5/5
ペットも家族の一員として尊重して頂き感謝です。思っていた以上に良かったです。窓からの富士山の眺めは最高でした。今回富士山を一周していろんな角度から見ましたがここから見る富士山が1番美しく神秘的でした。
4/5
はじめての訪問です。富士山が目の前でとても素晴らしい立地です。とても感動しました。食事もすべてが美味しく量もちょうどよく満点です。ただ残念だったのはお部屋の洗面所?が鏡やコンセントがなくドライヤーがかけれません。みなさんどうしているのか不思議でした。その点を除けば、またお伺いしたいですね。
3/5
1組だけ日本人で他はすべて外国人でした。体の大きな外国人は、ご飯のおかわりするのを知らなかったようなので親切に一言声かけてほしかったです。夕食は美味しかったです。古い建物でとにかく寒い。激寒の時期に行くと風邪ひくので注意が必要です。露天風呂はたいしたことはなかったです。
2/5
富士山が間近に見え、静かな上久温泉に立地し、最高の環境でした。料理も美味しく良い宿と思いましたが、帰ってきた後に入れ歯と器を洗面所に忘れた為、問合せしたが、掃除した時何もなかったと素気なく言われた。部屋に忘れたのは確信があったのでまた電話したが、再度確認してもなかったと言われた。高い入れ歯で数日後でも出てきたら連絡してほしい。
ホテル名
山田屋ホテル
最寄駅
河口湖
アクセス
河口湖駅→本栖湖行バス→精進湖山田屋ホテル前下車/河口湖IC→R139本栖・精進方面→湖畔側道沿(IC25分)
駐車情報
有 30台 無料 先着順
住所
4010336
山梨県 南都留郡富士河口湖町精進
電話番号
0555-87-2311
河口湖カントリーコテージBan&グランピングリゾート
河口湖カントリーコテージBan&グランピングリゾート
富士山と河口湖が一望できる一棟貸切リゾート!楽天トラベル グランピング人気宿「全国1位」
4.12(255件のレビュー)
5/5
妻の誕生日を祝うため家族で利用しました。ロケーション、設備を理解し予約していましたが妻、子どもたちには想像以上だったようで、とても喜ばれました。 以前にも利用したことがありましたが、より洗練されており大満足です。
4/5
孫が高校、中学、小学校入学で、お祝いに娘の家族と息子の家族と我が家と12人で利用しました。ホテルだと3部屋に分かれてしまうところ、全員が1軒の建物で一緒に過ごせてとても楽しかったです。1日目は富士山、2日目は富士急ハイランドでしたが、コテージが気に入り過ぎて富士急よりここにもっと居たいと言っていました。露天風呂も食事もよかったです。展望風呂は閉まっていて残念でした。季節的に雪のためフジ5合目まではいけなかったので季節のよい時にリベンジします。その時はまた泊まりたいです。
3/5
コテージとしてはよかったです。しかし、露天風呂は水しか出ませんでした。ハンモック、テントの設備は置いてあるだけといった感じでした。グランピングコテージと名乗るにはちょっと違うなと感じました。
2/5
お部屋はとても綺麗で、部屋から見える富士山もとても綺麗でした。バーベキューの肉は硬くて、子どもは食べられなかったです。バスタオルはありますが、フェイスタオルはありません。手拭きタオルもありません。朝食のパンは美味しかったです。
1/5
2回目の利用でしたが今後宿泊することはありません。今回はスイートを利用しました。まず部屋の仕組みがわかりにくいです。玄関は共同。一階がスイートで二階は他の宿泊客がいます。酷いのは騒音です。寝れたものじゃない。スイートと名乗るにはあまりにお粗末。プライベート感はほぼ皆無。部屋にサウナと水風呂がありますが、目の前は駐車場で自由に出入りができるので人の目が気になります。景色は良いですが、それを加味しても評価をするレベルに達しません。疲労感しか残りませんでした。
ホテル名
河口湖カントリーコテージBan&グランピングリゾート
最寄駅
河口湖
アクセス
中央道河口湖IC10分、富士急河口湖駅から車10分<10名様以上河口湖駅より無料送迎あり(要予約) >
駐車情報
大型駐車場有り 60台 無料 予約不要
住所
401-0304
山梨県 南都留郡富士河口湖町河口2092
電話番号
0555-76-8088
フジプレミアムリゾート
フジプレミアムリゾート
富士山麓5万坪の広大な敷地にあるリゾート施設でテニス等のアクティビティが楽しめます。
3.93(406件のレビュー)
5/5
他の方のコメントを見て夕食はあまり期待してませんでしたが、私も奥さんも娘も皆非常に満足しておりました(種類は多くはないかもしれませんが、必要なものはあり、どれもおいしくいただけました)。お風呂はスパを利用しましたが、私たちの利用時間にはほぼ誰もおらず、ゆっくりと独り占めでき、非常に満足しました。一点、ごはんを食べている最中に団体さんが入ってきてブッフェが人で埋め尽くされている状態になってるのを見ましたが(うちらはその前にほぼほぼ食べ終えていた為、何も思いませんでしたが)、丁度その...
4/5
3月22日に家族5人で宿泊しました。富士急ハイランドで遊んでからの宿泊だったため、チェックイン時間に遅れ、宿に連絡しましたが、電話が混みあっており繋がらず、2時間遅れでしたが、そのままチェックイン。宿の方の対応はとても丁寧で良かったです。お部屋もそこまで新しいホテルと言った感じではなかったですが、広々で家族5人で充分寛げました。備え付けの冷蔵庫、ポット、お風呂も部屋に2つあってビックリでしたが、トイレも2つあり、嬉しかったです。ただ、夜だった事もありますが、駐車場が分かりにくいの...
3/5
通常プランでは大浴場(スパ)の利用ができず、車で10分ほどの入浴施設利用になるのが少し残念でした。施設は少し古いものの、フロントスタッフの方の対応も良く、日中は外で過ごす分には快適に泊まれました。スタッフの方(中国系の女性の方)の対応が丁寧で好感を持ちました。
2/5
わんスイートということで期待してました。掃除は行きとどいた感じでしたが、部屋が臭い、レースのカーテンが無い、お風呂のタイルとドアに黒カビと非常に残念でした。スイートなのに。。食事は朝夕ともに最高に美味しかったです。
ホテル名
フジプレミアムリゾート
最寄駅
河口湖
アクセス
河口湖駅からお車で10分/無料送迎(時間制限有り)
駐車情報
有り 200台 無料 予約不要
住所
401-0302
山梨県 南都留郡富士河口湖町小立7139-1
電話番号
0555-73-1168
Rakuten STAY VILLA 富士河口湖の森
Rakuten STAY VILLA 富士河口湖の森
2022年4月新規開業!富士河口湖の自然に囲まれたフォレストリゾート【全室サウナ・人工温泉完備】
4.04(141件のレビュー)
5/5
予約した際には、管理の無人化が進んでいて少し不安でしたが、実際利用してみると何の問題もありませんでした。部屋もきれいで準備されていた食材も良く満足です。
4/5
以前、千葉鴨川も利用させて頂きとても良かったので、今回も利用しました。立地、設備は本当に素晴らしく文句がありません。唯一、予約から当日チェックインまでの・連絡メールが頻繁・事前チェックインの煩雑さ・事前チェックインしても、入室時にまたチェックイン作業 ※特に長い予約番号を何度も打つが、エラーが出る上記が非常にストレスでした。もっと気軽にチェックインできないものでしょうか??
3/5
母の誕生日のプレゼントとして家族で過ごさせて頂きました。中はとても広く、犬も喜んでいました。しかし、たまたまぶつかってソファが少し動いたときに、前の人が食べてたポップコーンのカスが落ちててとても汚いと思ってしまいました。掃除をもう少し細かくして欲しいと感じました。でも家族でプライベートな時間を過ごせてよかったです。
2/5
・髪の毛、食べかすがいっぱい・テラスが使えたもんじゃない・虫が多い・排水が詰まる・ブレーカーが落ちたクチコミを見ずに行ってはダメですね。入ってビックリしたのは掃除した?っていうほどの髪の毛や食べかすやホコリ…それらを自ら片付ける事から入る旅行は初めてでした。皆さんがおっしゃってたように、鴨川から楽天ステイを利用し始めて、あれだけ広いのに綺麗だったので印象がすごく良く、また利用したいと選んだのですが、スタートがこんな感じで正直ショックでした。周りが森なので飛んで入って来てしまう虫は...
1/5
22:30頃から火災報知器が爆音で鳴り響いています。止まっては鳴ってを繰り返し、寝ることもできません。止める方法もなく、他の宿泊者の方は極寒の中外に出ています。(全部屋連動で鳴っているそうです)セコムの担当者いわく外国人の宿泊者がボタンを誤って押したとの事。確かに日本語表記のみなので、改善されたほうが良いかと思います。
ホテル名
Rakuten STAY VILLA 富士河口湖の森
最寄駅
富士急ハイランド
アクセス
【車】中央道河口湖IC約10分/マップコード161 211 048*77【電車】富士急行 河口湖駅からタクシーで約10分
駐車情報
【あり/無料】1室につき2台まで平面駐車場完備(大型車不可)※1室あたり3台以上は駐車不可
住所
401-0301
山梨県 南都留郡富士河口湖町船津5636-1
電話番号
050-1750-9719