那須で露天風呂付き客室のある宿はここ!おすすめ宿10選

雄大な自然と温泉

那須は、栃木県北部にある高原リゾート地です。雄大な自然と豊富な温泉が魅力で、年間を通して多くの観光客が訪れています。夏は避暑地として、冬はスキー場として人気です。

多様な温泉

那須には、硫黄泉、塩化物泉、炭酸水素塩泉など、様々な泉質の温泉があります。美肌効果や疲労回復効果など、効能も様々です。露天風呂付き客室の宿を選べば、プライベートな空間で温泉を満喫できます。

豊富なアクティビティ

那須には、動物園、サファリパーク、美術館、博物館など、家族で楽しめる観光スポットがたくさんあります。ハイキングやサイクリングなどのアクティビティも充実しています。

THE KEY HIGHLAND NASU
THE KEY HIGHLAND NASU
オールインクルーシブの温泉リゾート。自然との一体感が楽しめる「森のスパ」2023年3月OPEN!
4.61(284件のレビュー)
5/5
気取らず、でもオシャレにのんびんりできる「オールインクルーシブ」ホテル。レストランや部屋はデザインもよく居心地が良い。狭いながら室内プールがあるのも冬寒い那須高原のホテルとして大きなアドバンテージだと思う。場所は高原の静けさを堪能するにはいい場所だが、観光中心からは少し離れている。お風呂は、露天風呂はとてもいい(特に、朝が気持ちいいい)のだが、残念ながら時間帯で男性・女性が切り分けられてしまうので、素敵な朝風呂を堪能できない場合があるのが残念。
4/5
初めて泊まるホテルなので色々戸惑うことも多かったです。まずホテルの作りが凝っていて最初は迷子になりそうでした。それとレイトチェックアウトが良かったのでその宿泊プランを選択したら、夕食開始が19時30分でバイキングの提供時間が20時までと聞いてびっくり!食事はその後も食べ続けられるようですが慌ただしすぎますよね。結局夕食は18時開始に変えてもらい、レイトチェックアウト分は現金で上乗せで支払いました。あと知らなくて残念だったのは、早めに着いてしまいやっと13時半ぐらいにはホテル入るこ...
ホテル名
THE KEY HIGHLAND NASU
最寄駅
那須塩原
アクセス
お車:那須I.C.より約18km/電車:那須塩原駅から無料送迎約40分(要予約制)、黒磯駅からタクシーで約25分
駐車情報
有り 32台 無料 予約不要
住所
325-0302
栃木県 那須郡那須町高久丙3243-342
電話番号
0287-77-7000
塩原温泉 四季味亭ふじや
塩原温泉 四季味亭ふじや
【リピーターが足繁く通う美食宿】5つ星のお食事が魅力■楽天トラベルアワード2014受賞宿■
4.8(635件のレビュー)
5/5
はじめから最後まで、おもてなし愛を感じる素敵なお宿でした。特に接客して下さった方がすばらしく、心なごみました。食事は、どのお料理もおいしくて、器も凝っていて楽しかったです。新鮮なお刺身や治部煮が印象に残りました。特筆すべきは朝食です。夕食のような品数で朝からウキウキします。部屋は古さを感じますが、いつでも入れる露天風呂があってゆっくりできました。11時までの宿泊プランがあればいいなあと思いました。帰りにおみやげまでいただき、ありがとうございました。人気でなかなか予約が取れませんが...
4/5
久しぶりの利用。リニューアルしてから初。露天風呂がついている上、大浴場の貸し切りもあり、何度もお風呂に入ってしまいました。食事は美味しかったです。朝食も量が多く満足。残念な点が幾つか…朝食のご飯が水っぽく、しゃもじにべっとりご飯がついていた。フリードリンクの生ビール。泡が溢れてしまうのはなぜ?掃除が大変でした。
2/5
全体的にはとてもいいお宿でした。特に部屋、温泉、料理、中居さんの対応は申し分なしです。ただ、食事処が静かで隣の声が丸聞こえなのが残念でした。個室食事処の意味がありません。せっかくの美味しい食事が台無しです。BGMをかけるなどしてあれば気にならないかもですが。あと夕食の時、不備があり指摘しましたが中居さんの謝罪のみで店主の謝罪はありませんでした。会計の時一言言ってもらうだけでも気持ちよく帰る事ができましたが。
ホテル名
塩原温泉 四季味亭ふじや
最寄駅
那須塩原
アクセス
上三依塩原温泉口駅よりバスで10分/那須塩原駅よりバスで60分
駐車情報
有り 10台 無料 予約不要
住所
329-2923
栃木県 那須塩原市上塩原675
電話番号
0287-32-2761
那須の温泉宿 昔日(せきじつ・オールドデイズ)
那須の温泉宿 昔日(せきじつ・オールドデイズ)
贅沢平屋建て!日本唯一全室お部屋食と岩盤浴&温泉露天付16〜26畳和洋室は大人の寛ぎ空間
4.52(494件のレビュー)
5/5
今回はふるさと納税を利用してお得に宿泊しました。日々のストレス、疲れを癒やすには岩盤浴と地産地消の美味しいごはんが最高です。スタッフさんの接客がとても心地よく、癒やされます。帰宅したばかりなのに次の予約が気になる、夫婦ともどもお気に入りの宿で定期的に利用。24時間といえどもあっという間でした。できれば連泊したい、そんなお宿です。チェックインから、アウトまで部屋で寛ぎ、部屋食できる。素敵な隠れ家宿です。
4/5
とても満足でした。
3/5
隠れ家的雰囲気落ち着いた感じスタッフの一人を除いて、説遇いい部屋も広くてくつろげる温泉も比較的広いが、翌日は古いお湯の匂い料理は食べられない位沢山味は?美味しくとは言えない夕食の確認のさいに飲み物を聞かれ、特に大丈夫と答えるとしばらく無言朝食の配膳のさいに子供のドリンクあるのか確認すると感じ悪い対応同じ人
ホテル名
那須の温泉宿 昔日(せきじつ・オールドデイズ)
最寄駅
黒磯
アクセス
黒磯駅よりバス乗車約25分、下守子下車徒歩3分
駐車情報
有り 8台 無料 予約不要
住所
325-0303
栃木県 那須郡那須町高久乙3814-17
電話番号
0287-76-3561
塩原温泉 割烹旅館 湯の花荘
塩原温泉 割烹旅館 湯の花荘
客室は全て渓流に面しており、源泉100%掛け流しの温泉と毎月変わりの季節料理をご堪能下さい。
4.88(197件のレビュー)
5/5
初めてお世話になりました。口コミ通りの良いお宿でした。女将さんの「思い・気持ち」が宿の隅々まで行き届き従業員の皆様にも伝わっているため心地良い時間を過ごせました。残念だったのは、強風の吹き荒れる夜だったため窓のガタガタ音が凄くて眠れなかった事でした。今度は、穏やかな日にお世話になりたいと思います。
4/5
接客がとても素晴らしく、気持ち良く過ごせました。ただ、値段の割には料理が美味しくなかった。前菜に出てきたボイル海老が生臭かったり、鱧寿司は干からびてパサパサでした。
ホテル名
塩原温泉 割烹旅館 湯の花荘
最寄駅
那須塩原
アクセス
東北自動車道 西那須野塩原ICよりR400で20分。那須塩原駅よりJRバスにて50分、塩釜温泉下車。
駐車情報
有り 40台 無料 先着順
住所
329-2921
栃木県 那須塩原市塩原323
電話番号
0287-32-2824
那須温泉 美肌名湯と憩いの宿 茜庵
那須温泉 美肌名湯と憩いの宿 茜庵
楽天トラベルゴールドアワード受賞 各部屋源泉掛け流し露天風呂付客室 ミキハウス子育て認定の宿
4.6(1227件のレビュー)
5/5
食事が美味しい。全室個別のはなれになっていて、食事も別途個室が用意されている。仲居さんの対応も丁寧で最後はお土産まで持たせて頂ける至れり尽くせり感。何もない所に価値を生み出している、そんな場所でした。
4/5
1歳の息子と4ヶ月の娘を連れて家族旅行で1泊利用しました。ウェルカムベビーのプランです。部屋は離れなので音など気にせず過ごせました。寝床とリビングの間に戸があるので、子どもたちが寝た後もゆっくりお風呂に入ったりテレビも見られたのでよかったです。お風呂は洗い場が中にあり、ヒーターもついていてあたたかく、温泉も気持ちよく利用できました。息子も4回も入りました。笑ただ残念だったのが、基本的にヒーターやポットが床や低いところに置かれているので、少し子連れには危ないかもです。うちは息子がポ...
3/5
宿のみなさんは親切で癒されました。朝食の時間を調整していただいてありがとうございました。残念なところは、部屋のソファや空調機についてです。寝室の空調機は斜めに取り付けられていて、疑問に思いました。夕飯は量が多いのですが、なんとなく…。朝食の白米はとても美味しくてとまりませんでした。全体としては金額の割にはという感じでした。ありがとうございました。
ホテル名
那須温泉 美肌名湯と憩いの宿 茜庵
最寄駅
黒磯
アクセス
東北道那須インター約20分・白河インター約15分/JR新白河駅の3日前までの予約送迎可、それ以外は不可/那須温泉
駐車情報
有 6台 無料 
住所
329-3225
栃木県 那須郡那須町豊原丙5255-3
電話番号
0287-77-7141
アクアスイート 二人の露天付お部屋でフルコース◎新貸切サウナ
アクアスイート 二人の露天付お部屋でフルコース◎新貸切サウナ
ととのう場所♪貸切ロウリュサウナ新登場!温泉露天風呂付客室で自慢のフルコース◎ソフトドリンク飲み放題
4.5(326件のレビュー)
5/5
とにかくお食事のボリュームがすごく、すべて美味しかったです。夕食は、那須の名物がたくさんつめこまれていました。部屋の外風呂がとにかく快適でした。お部屋のミストサウナは、サウナというより内風呂の浴室暖房のような感じですね。ロウリュを2人で使用しましたが、楽しめました。真冬で水風呂がつめたすぎて、外気浴のみでしたが大満足です。いままで部屋風呂付きの、わりと高価なお宿もたくさん泊まってきましたが、このお値段でこの食事とお部屋!?と驚きました。夕食のワインもボトル2000円くらいと安価で...
4/5
貸し切りのサウナは想像よりかなり小さかったですが食事やサービスはよかったと思います☆
ホテル名
アクアスイート 二人の露天付お部屋でフルコース◎新貸切サウナ
最寄駅
黒磯
アクセス
東北本線黒磯駅よりバス20分→サファリパーク入口バス停より徒歩10分/東北自動車道那須IC10分
駐車情報
有 12台 無料
住所
325-0303
栃木県 那須郡那須町高久乙3814-17
電話番号
0287-76-3561
那須温泉山楽
那須温泉山楽
五感で四季を感じられる会席料理と大露天風呂。日本情緒あふれる純和風のご滞在をご満喫いただけるお宿です
4.13(301件のレビュー)
5/5
家内と二人でゆっくり過ごそうと思って、予約しました。当日はなんと、2組しか宿泊者がいなく、旅館も、風呂もほぼ貸し切り状態。小人数にも関わらず、一生懸命接待するのが、さすか老舗。今まで泊まった旅館の中で、多分一番になるお風呂です。広くて、特に露天風呂、まるで絵のようにきれいな景色。一人入るのはなんと贅沢な、勿体ない経験!また別な季節にぜひ行きたいと思います。
4/5
広々とした露天風呂とおいしい食事に大変満足です。応対くださった仲居さんもとてもよかったです。お世話になりました。
3/5
チェックアウト前から隣接する部屋の掃除が始まり廊下がそのシーツや掃除用具で狭くなっていたのが残念。せめてその階の客が帰ってからにして欲しい。以前宿泊した旅館で掃除機の音で目覚めるという 自宅でも味わえない貴重な体験をしましたがお金を出してまで体験する物ではないですね。
2/5
値段の割りには料理に目を引く物が無かった。売りは温泉だけかな。
ホテル名
那須温泉山楽
最寄駅
那須塩原
アクセス
那須塩原駅より車で約35分/東北自動車道 那須ICより約15分/無料送迎バスあり。要事前予約
駐車情報
駐車場50台(無料、予約不要)
住所
325-0301
栃木県 那須郡那須町湯本206
電話番号
0287-76-3010
那須高原 鉄板焼の宿 菊
那須高原 鉄板焼の宿 菊
那須で唯一の『鉄板焼』を楽しめる宿♪楽天トラベルアワード2014・2015・2016・2020受賞★
4.78(858件のレビュー)
5/5
リピーターです。何度お伺いしてもいつも最高です。お肉だけではなく野菜なども美味しくて最高です。お風呂も貸切なので、ゆっくり入れるので温まります。朝御飯も和食と洋食から選べるのでとても満足です。またお伺いします。
4/5
家族5人で宿泊させていただきました。とにかく!料理が最高です。目の前でシェフが振る舞う鉄板料理は、美味しい事はもちろんのこと、目でも楽しむ事ができます。那須牛の美味しさに驚き、最後のデザートも絶品でした。朝食は洋食と和食が選べます。私は和食を選びましたが、とても美味しくいただきました。マイナス点を言えば、部屋が古い感じと、部屋からお風呂へ行くのに、近いですが、一旦外へ行かないといけないのが、難点です。しかし、料理と人が良かったので、全て帳消しとなりました。また、泊まりたい宿だと思...
3/5
他の方のコメントで見ましたが、お風呂がガラス張りなせいか、部屋はラブホテルっぽかったです。お風呂は温泉では無いようで、ちょっと残念ですが、気持ちよかったです。鉄板焼きは最高に美味しかったです。焼いてくれたシェフのサーブも丁度よく、いい時間でした。チェックアウト時に、ハイボール高っ!と思いながらも宿を後にして、後で領収書を見たら、2杯分取られてたのは残念でした。早く気づけばよかった。
ホテル名
那須高原 鉄板焼の宿 菊
最寄駅
黒磯
アクセス
■那須ICより約10分
駐車情報
15台 客室数以上の台数が駐車できますので予約は必要ありません(無料)
住所
325-0304
栃木県 那須郡那須町大字高久甲5399-18
電話番号
0287-62-6717
那須高原の宿 山水閣
那須高原の宿 山水閣
那須高原の自然に包まれた宿。異なる趣の源泉掛流し露天付客室もあり、旬の素材を活かした料理が自慢。
4.56(165件のレビュー)
5/5
部屋風呂が低くかった為足の悪いお父さんが少し入りにくかった以外は全て良かったです。ご飯も美味しく、サービスも良かった。あと、宿の場所が看板が小さくて分かりにくかったです。
4/5
旅館の方に、暖かくお迎えいただきました。時間がゆっくり過ぎていく、静かで落ち着いた旅館でした。また機会があれば泊まりたいと思います。
ホテル名
那須高原の宿 山水閣
最寄駅
那須塩原
アクセス
那須塩原駅から路線バス(関東バス)利用。那須湯本方面乗車、約40分、山水閣入口バス停下車、徒歩5分
駐車情報
有り 20台 無料 予約不要
住所
325-0301
栃木県 那須郡那須町湯本206
電話番号
0287-76-3180
ホテル四季の館那須
ホテル四季の館那須
森の中に佇む隠れ家のような離れ宿。源泉かけ流しの湯、旬の食材を活かした本格フレンチをご堪能ください。
4(51件のレビュー)
5/5
温泉付きの客室を探して、ここを選びました。自分だけの温泉は時間を気にせず入れるので最高です。食事は、個室でのフランス料理。目でも楽しめ、お腹も満足。お箸で食べれるフレンチという事もあって、緊張せずに楽しむ事が出来ました。翌朝は散歩をしながら森の風の展望大浴場へ。那須の山が綺麗に見えて大浴場も素敵でした。帰りにフルーツパークでいちご狩り。3種類のいちごを食べる事ができました!季節を変えて行きたくなる場所です!
4/5
ペット同伴客室でしたが、リビングが少し狭く感じました。お食事は、とてもおいしくいただけました。特に朝食がgood。部屋に 風呂がついているせいか、パブリック風呂が狭くちょっとびっくり。隣接するグループホテルの屋上展望風呂に入れたので一応満足しましたが・・・。
1/5
行きに駅まで2時半の送迎バスがあったので、翌日はホテル近辺で観光し2時半に駅に送ってもらい3時の新幹線で帰る計画でした。ところがホテルへ着いて早々、従業員から翌日は10時と11時のバスしかありませんの説明。午後の便はないのですか?の質問に、ありません。ひとことで終わり。とりつく島なし。突然足がなくなり、滞在中帰りの足の心配で楽しむどころではありませんでした。翌朝別の従業員に再度確認。こちらは話は聞いてくれましたが、朝11時に駅に送られても新幹線が3時なので何時間も待たなければなら...
ホテル名
ホテル四季の館那須
最寄駅
那須塩原
アクセス
【お車】東北自動車道 那須ICより10分、【電車】東北新幹線 那須塩原駅より無料送迎バスにて30分(要予約)
駐車情報
有り 132台 予約不要
住所
325-0302
栃木県 那須郡那須町高久丙1179-2
電話番号
0120-743-177