水上温泉郷で露天風呂付き客室のある宿はここ!おすすめ宿9選

水上温泉の魅力

水上温泉郷は、群馬県利根郡みなかみ町にある温泉郷です。谷川岳の麓に位置し、豊かな自然に囲まれています。温泉は豊富な湯量と多彩な泉質が特徴で、美肌効果や疲労回復効果があるとされています。

温泉街には、約20の旅館やホテルが立ち並んでいます。その多くが露天風呂付き客室を設けており、温泉を独り占めしてゆっくりとくつろぐことができます。客室からは、谷川岳や利根川などの雄大な景色を眺めることができます。

水上温泉郷は、温泉以外にも様々な楽しみがあります。夏は川遊びやハイキング、冬はスキーやスノーボードなど、季節ごとにアクティビティを楽しめます。また、温泉街にはお土産屋さんや飲食店も多く、散策も楽しめます。

水上温泉 別亭やえ野
水上温泉 別亭やえ野
水上温泉郷に静かに佇む1日4組限定の宿。旬の地物を用いた懐石料理を、半露天風呂付の客室で堪能できる。
5(129件のレビュー)
5/5
トイレからお風呂場まですべて床暖でとても気持ちがよかったです。個人的には夕食のデザートが2品くらいあっても嬉しいかなと思いました!あとせっかく地元のブリュワリーがあるので、オクトワンが飲めるとなお良かったです。
ホテル名
水上温泉 別亭やえ野
最寄駅
水上
アクセス
JR水上駅よりバス及びタクシーにて約10分
駐車情報
有り 屋根付き2台 その他4台 無料 (屋根付きのみ要予約)
住所
379-1725
群馬県 利根郡みなかみ町綱子356
電話番号
0278-72-1266
上牧温泉 人気の貸切風呂と炭火山里料理の宿 辰巳館
上牧温泉 人気の貸切風呂と炭火山里料理の宿 辰巳館
お客さまの声★★★★★!利根川の清流沿いに佇む静かな宿。良質な温泉と名物【炭火山里料理】が大好評♪
4.67(1509件のレビュー)
5/5
いつもここを通り過ぎてみなかみ温泉に行っていましたが、ずーっと気になっていた温泉でした。クチコミやお料理の内容を見て、囲炉裏端が気になり予約しました。お料理はテーブル席でもお座敷でも1つ毎に囲炉裏があり、雰囲気も良かったし、お料理も良かったです。鱒の塩焼き、和牛、麦豚、野菜等焼き物がたくさんあり、お鍋もあり、〆に焼きおにぎりもありと、満腹過ぎて苦しかったです。朝食もガッツリあって、ごはんとおかゆも食べられて幸せでした。お部屋もリノベーションしてある和室にベッドで、ソファもあったの...
4/5
あと一万くらい高くてもいいと思える宿です。お得です。建物は古いですが、館内は掃除が行き届いていて綺麗でした。従業員の方々も皆様親切丁寧。お料理は地のものを中心に、お値段が安いので相応でした。気になる点は、他の方も書かれてましたがフロントからエレベーターまでの道のりに喫煙所が2カ所透明丸見えであること。消防法なのか扉を開けっぱなしなのは仕方ないですが、せめて間仕切りで目隠しなのど対応があればなと思います。通る為に臭いと見た目にがっかり。東京は喫煙に敏感ですが、群馬という土地柄なのか...
3/5
今回は年配の同窓会の方々がいて騒がしくて残念でした。
ホテル名
上牧温泉 人気の貸切風呂と炭火山里料理の宿 辰巳館
最寄駅
上牧(群馬)
アクセス
関越自動車道水上ICより約7分/上越線上牧駅より徒歩3分/上越新幹線上毛高原駅より無料シャトルバスあり(要予約)
駐車情報
有り 60台 無料
住所
379-1303
群馬県 利根郡みなかみ町上牧2052
電話番号
0278-72-3055
水上温泉郷 湯檜曽温泉 天空の湯 なかや旅館
水上温泉郷 湯檜曽温泉 天空の湯 なかや旅館
夕食お部屋食&天然プラネタリュームを貸切露天で!
4.58(347件のレビュー)
5/5
子どもの誕生日祝いで利用させてもらいました。とにかくご飯が美味しくてびっくり!おすすめの食べ方を教えて下さったり、たくさんおかずやドレッシング、佃煮などあり、食事がとても楽しかったです。子どもの離乳食はおじやにしましたが、夕飯はしらす、朝食は挽肉が入っていて大人が食べても美味しいと思いました!もちろん子どももペロッと完食。スタッフの方もとても親切丁寧で、サプライズでケーキを用意してくださり写真を撮ってくださいました!ありがとうございます。キッズルームはたまたま誰も利用していなかっ...
4/5
部屋の布団が自分でひかないといけないところは少し残念に思いましたが、お料理、お風呂はとてもよかったです!
2/5
2度目はないと感じた
ホテル名
水上温泉郷 湯檜曽温泉 天空の湯 なかや旅館
最寄駅
上毛高原
アクセス
車:水上ICから約15分 車以外:上越線ゆびそ駅より徒歩5分、又は水上駅よりバス・タクシーで約10分 
駐車情報
有り 16台 無料
住所
379-1728
群馬県 利根郡みなかみ町湯桧曽93
電話番号
0278-72-3516
谷川温泉 檜の宿 水上山荘
谷川温泉 檜の宿 水上山荘
当館自慢の古代檜の内湯は源泉かけ流しの天然温泉を心ゆくまで堪能できる。谷川岳を望む眺望はすばらしい。
4.54(501件のレビュー)
5/5
露天風呂が本当に良かったです。雪化粧の木々を眺め、ゆっくり温泉につかれ最高食事も美味しかったです。塩すき焼き、初めての味でした。60代の私には家でもメニューに、ラウンジでのコーヒーも景色と素敵なひとときになりました。従業員のかたの笑顔、心遣いが嬉しかったです。お値段以上でした。
4/5
100%源泉掛け流しの露天風呂付き客室で大変良かったです。お米がすっごく美味しかったです。
3/5
建物は音が響く構造で小さな子供も受け入れているため、ひたすら走り回る子供が他の部屋にいたときは静かには過ごせません。そのような口コミもなく平日でこの価格帯ならまず大丈夫かと思いましたが、違いました。「谷川岳がよく見える部屋で静かな時間を過ごす」が叶わず大変残念でした。部屋付き露天風呂は大変良かったですがこれを帳消しにするまでには至りませんでした。宿の方は努力しておられましたがこの構造で子供を受け入れている以上注意しても再発は免れないかと思います。迷いましたが同じようにがっかりする...
ホテル名
谷川温泉 檜の宿 水上山荘
最寄駅
水上
アクセス
【電車】水上駅よりお車にて10分(送迎可 要事前予約)【お車】水上ICから約10分、291号線「谷川温泉入口」経由
駐車情報
有 20台
住所
379-1619
群馬県 利根郡みなかみ町谷川556
電話番号
0278-72-3250
谷川温泉 金盛館せゝらぎ(せせらぎ)
谷川温泉 金盛館せゝらぎ(せせらぎ)
全館、谷川の清流に面し、窓いっぱいに広がる大自然と常に溢れる豊富な天然温泉をお楽しみ下さい。
4.41(276件のレビュー)
5/5
おばあちゃんの米寿のお祝いで家族で利用しました。温泉も大満足でしたが、お食事の内容やサービスが素晴らしかったです。朝食時に主人のお膳が左利き用になっていたのに家族全員でびっくり!夕食時にみてたんだねー、きめ細かいサービスだねー、と大感激しました。
4/5
温泉は極上で部屋の露天風呂がとても良かったです。食事では外国の方が一生懸命給仕しくれて微笑ましかったです。
3/5
「個室風お食事処での食事」のプランを利用させて頂きましたが、残念ながら、 大広間を3つに仕切った処での食事でした。 想像していた個室風とは、相当違いました。
ホテル名
谷川温泉 金盛館せゝらぎ(せせらぎ)
最寄駅
水上
アクセス
JR上越線 水上駅/関越道水上IC→国道291号経由県道水上谷川線10分
駐車情報
有 30台 無料 先着順
住所
379-1619
群馬県 利根郡みなかみ町谷川544
電話番号
0278-72-3260
水上温泉 あらたし みなかみ
水上温泉 あらたし みなかみ
2022年11月開業!清流利根川を眺める全室露天風呂付ホテル
4.35(132件のレビュー)
5/5
どんなサウナ好きと行っても満足できるので、懇意にしています。外国人の接客も頑張っていて非常に好感が持てますし、上州牛をつけると本当に大満足できます!また行きたいと思います。
4/5
景色も良くせせらぎの音を聴きながら温泉に浸かれました。お料理は、新しい感覚の提案でした。希望として和食なども選べるとありがたいです。
3/5
朝食の和食膳は美味しそうに盛り付けてはありますが、味噌汁はインスタント?焼き魚はレンチン?安いビジネスホテルのバイキング朝食の味でガッカリでした。
ホテル名
水上温泉 あらたし みなかみ
最寄駅
水上
アクセス
JR上越線水上駅から徒歩15分
駐車情報
有り
住所
379-1617
群馬県 利根郡みなかみ町湯原740-3
電話番号
0278-25-9100
水上温泉 蛍雪の宿 尚文
水上温泉 蛍雪の宿 尚文
個室で山人料理を堪能、おこもりの田舎宿
4.14(143件のレビュー)
5/5
ネットで見た通りの、とても素敵なお部屋でした。寝室は外の光を遮るブラインドも取り付けられていて、朝の光で早くに目を覚ますことなく、グッスリ眠れました。お料理も申し分なく、特に朝御飯の豪華さにビックリしました。ただ些細なことなのですが、部屋付きのお風呂の蓋が、女性には少し重いかもしれません。改善して頂けたら嬉しいです。総合的には、期待通りの本当に良いお宿でした。ゆっくりできました。ありがとうございました
4/5
寝室とリラックスできる部屋が分かれていて、後者の部屋はガラス張りで雪の降る景色は時を忘れるほどでした。温泉もう肌、髪共にしっとりしました。食事も地物を存分に楽しめ、美味しかったです。スタッフ野おもてなしも良かったです。
ホテル名
水上温泉 蛍雪の宿 尚文
最寄駅
水上
アクセス
JR上越線水上駅よりタクシー10分・バス15分/関越自動車道水上ICより15分
駐車情報
有 10台 無料
住所
379-1725
群馬県 利根郡みなかみ町綱子277
電話番号
0278-72-2466
坐山 みなかみ(旧:水上館)
坐山 みなかみ(旧:水上館)
【水上唯一の谷川岳を望む絶景と自慢の15種の湯巡り】新コンセプトフロア「坐楽」登場◎
4.1(1935件のレビュー)
5/5
とても癒された二日間でした。大きな旅館でしたが、多様な温泉があり貸切状態で楽しく過ごすことが出来ました。食事は評価6です。大変美味しい会席膳でした。料理の変更をお願いしたのでですが期待以上に対応していただきました。個別にお品書きまで変えていただき感銘しました。老舗の落ち着いたサービスで、また泊まりたい旅館の一つになりました。
4/5
上毛高原駅への送迎を増やしてほしい
3/5
食事はどれも美味しかった!炊き込みご飯がめちゃくちゃ美味しかった。部屋や、お風呂など目立つところはリフォームされていましたが、昭和から増築を繰り返した感じで複雑だった。その工夫としてロビーでの説明や案内図はわかりやすかった。あと光熱費高騰で大変だと思いますが廊下めちゃくちゃ寒かった。。。宿泊したのは11月中旬頃。部屋がたまたま一番端だったため、どこへ行くにも遠かった。足が悪い方はエレベーターに近い移動が楽な部屋を事前に相談したほうがいいかも。お風呂は3ヶ所、時間で男女入れ替えで、...
2/5
名前はかわっていても施設はレトロ。川に沿って建っているためか移動距離がある。しかもわかりづらかった。大浴場まで遠いし段差も多かった。特典の貸し切り風呂は指示の通りにホームページから予約したのに、『工事中で使えません』と言われた。(違う貸し切り風呂に案内された)大浴場は経年劣化が目立つ。檜?槇?の浴槽は古さが際立っていた。意外にも?!食事は美味しかった。チェックインしてからがっかりする事が続き、正直期待していなかったのでうれしかった。ただ室内が乾燥して、パンやケーキ類がパサパサにな...
1/5
率直に、今まで宿泊した温泉宿で一番残念でした。まず着くと従業員の方が車を誘導してくれましたが車止めに当たるまでストップと言わない。 赤ちゃん抱っこしておりようとしているのに扉を開けてくれない。荷物を持ちましょうか?も無いので子供2人と荷物を抱えて中に入るが誰も案内してくれない。チェックインが終わり、部屋に向かう際も誰も荷物を持とうとしない。奥のキッズスペースがあるところは以前売店のところみたいだったが、空の陳列棚があるだけで廃墟の様。階段や廊下ありとあらゆるところが埃だらけ。そし...
ホテル名
坐山 みなかみ(旧:水上館)
最寄駅
水上
アクセス
〇JR水上駅より徒歩15分(無料送迎あり)〇JR上毛高原駅へ無料送迎あり(要予約)〇関越道水上ICより車で7分
駐車情報
100台(無料)※順次お受け入れ可能。車両係が誘導・移動を致します。
住所
379-1612
群馬県 利根郡みなかみ町小日向573
電話番号
0278-72-3221
水上温泉 源泉湯の宿 松乃井
水上温泉 源泉湯の宿 松乃井
【お風呂クチコミ高評価★4.5点★】松乃井の“極上生温泉”に浸かり、癒しの時間をお過ごしください。
4.1(3016件のレビュー)
5/5
3月30日に一泊二日で宿泊しました。他のお客さんがとても多くて、夕食会場は満員御礼状態でしたが、従業員の皆さんがテキパキとにこやかに接客してくださり、気持ちよく過ごすことが出来ました。お料理も、お肉もお魚も美味しかったです。アルコール飲み放題はセルフでしたが、ビール等は従業員の方が美味しく注いで手渡してくれました。お風呂も特殊なものはありませんでしたが、三ヶ所を楽しく回りました。どこも綺麗に掃除が行き届いていて、全体的に見て良い宿でした。外国人の従業員の方が多いのですが、皆さん笑...
4/5
瑞天楼に泊まりました。キャンペーンで、安く泊まれて子供達は喜んでいました。部屋はちょっとボロで、押入れの天井は穴が空いており、子供はある意味大興奮でした。食事は時間制にしては混んでいて席と席が近く、高齢の方はぶつかったり大変そうでした。ケーキの種類が少なく子供は少しがっかりしてましたが、ステーキは美味しく食べていました。お風呂は3箇所あって混雑せずゆっくり入れました。旅行のメインはスキーだったのですが、外で出迎えてくれる人に、雪少なく滑らなかったでしょう!と笑われたのがちょっと複...
3/5
大きい温泉が複数あり、たくさんの宿泊客がいましたが混雑することなくゆったりと楽しむことができました。駐車場はファミリーカーがずらっと並んでおり、三世代の家族も多かったように思います。夕朝のバイキングは、お値段相応かと思います。子どもたちは大喜びでした。夕食後売店に行くと、コンパニオンのお姉さんらしき方数人とおじさま方が賑やかにされており、まだ子どもたちも周りにたくさんいるのに、なんだかなぁーと感じました。規模的にゆったり静かな温泉宿というより、スーパー銭湯に泊まりにきたような雰囲...
1/5
土曜日に宿泊。人が多くて、完全にきゃぱおーばー。さーびすがまったくなっていない。
ホテル名
水上温泉 源泉湯の宿 松乃井
最寄駅
水上
アクセス
関越道水上ICより車5分、JR上越線水上駅より徒歩15分。JR上毛高原駅及びJR水上駅と宿の間で送迎バスあり。
駐車情報
有り 150台 無料 先着順
住所
379-1617
群馬県 利根郡みなかみ町湯原551
電話番号
0278-72-3200